後藤真希、『モンハン』から始まったゲーマー同士のネット不倫

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。

どうも、れきをくん(@rekiwokun)です。

3月13日に「文春オンライン」が驚く報道を報じ、3月20日にその驚く報道内容までの経緯に関する報道がされました。

元モーニング娘。で現在タレントの後藤真希さんのゲス不倫疑惑です。

その出会いの場は「オンラインゲーム」だったとのことで、取り上げていきたいと思います。

オンラインゲームからの出会いに関しては、2度目になるかと思います。

前回は未成年者淫行へと発展した事件でした。

では、今回の講義を始めます。

後藤真希と不倫相手の男性の出会い

2010年

大人気ゲーム『モンスターハンター』で不倫相相手の男性と後藤真希は出会います。

その後、2人で協力プレイするうちに意気投合し、惹かれ合い交際に発展します。

しかし、その恋は長続きすることなく別れが訪れます。

2014年

現在の夫となる人と結婚をします。

2015年12月に長女を出産します。

2017年3月に長男を出産します。

2018年

大人気ゲーム『モンスターハンター』の最新版が発売されます。

これをきっかけにして、不倫相手の男性とまた頻繁に連絡を取り合うことになります。

その後、アパホテルで2度にわたり肉体関係を持つに至りました。

長男を出産した翌年に訪れた大人の春でした。

後藤真希と不倫相手の男性のその後

現在の後藤真希は、夫と話し合いをし、許しを得たそうです。

しかし、不倫相手の男性に粛清を果たすべく、訴訟を提起するそうです。

同時期に話題となっていた「DV報道」ですが、これは夫婦喧嘩を過度に表現をしたことから誤解を招いた結果だそうです。

この不倫騒動をきっかけに家族との時間を大切にするように努力をすると宣言されていました。

スポンサーリンク

一緒にプレイしてくれる異性を好きになりがちゲーマ

コミュニケーションが手軽

オンラインゲームの醍醐味の1つだと思います。

ネットを通じてまったくの見ず知らずの人と気軽に遊べること。

後藤真希の不倫の舞台となった『モンハン』では、メッセージを送ることができるチャット機能、パーティを組んだメンバー同士で音声会話が楽しめるボイスチャット機能が標準で実装されています。

そのため、マイクさせ準備をすれば面倒な設定を一切することなく画面の向こう側の人と楽しく話すことができます。

ゲーム仲間と恋に堕ちる

ゲーマーも1人の生き物です。

ゲームという仮想空間であっても、一緒に死線をくぐり抜けたりしているうちに好意を抱きはじめます。

モンハンプレイヤーの中には、プレイスタイルには本人の価値観やこだわりが反映されるため「プレイスタイルの合う人とは恋愛・結婚が長続きする」と考えている人もいるそうです。

仲の良い男性プレイヤーに恋をするが・・・

オンラインゲームを通じて、恋をする。

いまでは珍しくないこの恋の始まりも、顔を見たときに冷めることがあります。

ゲーム内では強く、声は好み、雰囲気も良い

三拍子が揃い、恋に堕ちます。

しかし、送られた顔見ると、ちょっと好みではありませんでした。

ここは恋の病。フィルターが掛かっているのでイケメンに見えちゃいます。

そして、実際に会ってみると・・・

もう言わなくも分かりますね。

実際にこういうこともあるので、本当に怖いです。

スポンサーリンク

まとめ

10代から50代など幅広い世代でオンラインでの出会いが行われています。

このオンラインでの出会いは、出会い系だけだと限りません。

現在ではオンラインゲームを始め、様々な媒体でネット恋愛に発展していっています。

もう本当に時代は『ネット恋愛』であるといっても過言ではありません。

不倫も『ネット不倫』の時代なのかもしれません・・・

今回の講義はこれで終わります。

では、またお会いしましょう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました